銀行の口座を開いたときに、 キャッシュカードとクレジットカードが一体化したものが 手に入ったのだ。 用途に応じて差し込む方向が違う。
で、セルフのガソリンスタンドに行ったとき、 そのカードを入れたんだけど、 間違ってキャッシュカードの方向で入れてしまったら そのまま機械が反応しなくなり、カードも出てこなくなって めちゃくちゃアセった。
店員を読んで分解して取り出してもらったけど、 逆に入れただけでカードを吐き出しもせずに止まり、 取り出し機能もない機械ってめちゃくちゃ怖い。
しかも「キャッシュカード」と「クレジットカード」って 一瞬どっちがどっちの意味だかわからなくなる。 ATMで入れるのはどっちだっけ、みたいな。
|