本日、メタクロの使ってるサーバーが新しくなりました。 料金そのままに、スペックが向上するという願ってもない話。 サーバー業者からメールが来て10分で返信しました。
サーバーAからサーバーBへ移るわけですから 本来ならURLが変わっちゃうのですが、 メタクロは「http://mclover.net/」のドメインを取ってるので、 サーバーBの方にメタクロのデータをすべてアップし、 http://mclover.net/のURLでつながるサーバーを AからBに変更するだけでOKなのです。 ドメイン取っててよかった。
読者の方に迷惑や違和感を感じさせないよう ひっそりと作業を進めました。 すべてのデータを無事に移行したつもりですが、 もし何かおかしいところがあれば教えてください。
|