レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


古代少女隊ドグーンⅤ(ファイブ)<全12話>

古代少女ドグちゃん」の続編で、土偶をベースにしたビキニを
コスチュームとして敵と戦う5人組の戦隊もの。
前作は未見だが、内容の理解にはまったく問題ない。

戦隊ものだが、あくまで大人向けでシュールネタのオンパレード。
しかもこれがハズさないクオリティで素晴らしい。


f:id:IKUSHIMA:20180302123951j:plain

敵の放った化け物はロングヘアーに
超デカいクチビルがついてるデザイン(しかもチュー状態)。
特に害はなく、巻きつかれてもくすぐったいだけ。


f:id:IKUSHIMA:20180302124005j:plain

女性の胸がプロジェクターとなってメッセージビデオが映し出されたと思ったら
今どき赤青メガネの立体映像(劇中でも主演男性に立体メガネが手渡される)。


f:id:IKUSHIMA:20180302124017j:plain

ピンチに陥ると5人の仲間が手をつなぎ、腋(わき)ビームで前作の主人公を召還。

短い時間の中でいくつものネタを仕込んできて
そのどれもが制作者が狙ってやっているところが見事。
全体的に30代以上向けと思われるネタが満載。

これだけ全力でやりたい放題しつつ、
クオリティを保っているのは職人芸の極み。面白くて仕方がない。

【関連作品のレビュー】
古代少女ドグちゃん

mclover.hateblo.jp

総アクセス数