レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


Winnie-the-Pooh<ラダーシリーズLEVEL4>

ディズニーキャラクターとしても有名な「くまのプーさん」の
短編エピソードを10本収録したもの。

ラダーシリーズではあるが、本作は書き直しされていないので
もともとの原文のままで収録されている。
言葉遊びのような表現が多く、
真面目な英文と違って読解に苦労するが、
芸人のボケを連続して体感しているような独特の面白さが味わえる。

プーさんのアニメや本を読んだことがなかったが、
こんなにも(いい意味で)お馬鹿キャラだというのを初めて知った。
常にほんわかとした雰囲気なのに
これだけボケが詰まっているところが素晴らしい。

単純な話だが、独特の話し方をするファンタジーキャラばかりなので
誰が話しているセリフなのか、
どういう状況なのかをきちんと理解するのに苦労した。
ある程度の英語読書をこなして慣れてきた人向け。

【関連作品のレビュー】
くまのプーさん(1977年公開アニメ)
くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!(アニメ)
ティガームービー プーさんの贈りもの(アニメ)
くまのプーさん みんなのクリスマス(アニメ)
くまのプーさん ピグレット・ムービー(アニメ)
くまのプーさん ルーの楽しい春の日(アニメ)
くまのプーさん ザ・ムービー はじめまして、ランピー!(アニメ)
くまのプーさん(2011年公開アニメ版)
クマのプーさん(日本語訳小説)
プーと大人になった僕(実写映画)
グッバイ・クリストファー・ロビン(実写映画)
プー あくまのくまさん(実写ホラー)

総アクセス数