アサシン クリード 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2017-07-05)
売り上げランキング: 158

同名のゲームを元に実写映画化したもので、
死刑を執行された男が15世紀のアサシンに転移する話。

原作ゲームでは壁を登ったり屋根を飛び移ったりする移動シーンや
滑らかな動きで敵を倒す戦闘シーンが魅力だったが、
映画になるとそれらはごく当たり前の要素になってしまい、
他作品を上回るようなアクションや映像は味わえなかった。

少しずつ行動範囲を拡大して困難なミッションをこなすという
ゲームとしての面白さも映画では表現できないため、
代わりに期待するのはストーリーと映像、アクションである。
その割に観ている側が期待するレベルに達しておらず、
淡々として盛り上がりに欠ける内容だったように思う。

現代のシーンの描写にかなりの時間が割かれているが、
それよりも映画として楽しめるような方向で仕上げて欲しかった。

【関連作品のレビュー】
アサシンクリード(ゲーム)
アサシンクリード2(ゲーム)
アサシンクリード2 - DLC(シークエンス12:フォルリの戦い)(ゲーム)
アサシンクリード2 - DLC(シークエンス13:虚栄のかがり火)(ゲーム)
アサシンクリード ブラザーフッド(ゲーム)
アサシンクリード リベレーション(ゲーム)
アサシンクリード3(ゲーム)
アサシンクリード4 ブラックフラッグ(ゲーム)
アサシンクリード ユニティ(ゲーム)